トップページ 小・中一般教室 プログラミング教室 料金体系 アクセス
画像01 画像02 画像03 画像04 画像05
 
   
 

中学準備英語コース(小5~6) 70分
 英語は、土台づくりから。しっかりした基礎をきずくかどうかで、中学2,3年生になったときに違いが現れてきます。
 
算数コース(小5~6) 70分
 中学生になったとき、困らないように。小学校で習う計算、図形に関すること、テストができたかどうかではなく、身についているかどうか、それらを使えるかどうかが重要です。
 
パズルコース(小3~6) 90分
 中学生になる前に、是非つけておきたい考える力!その為の楽しいプリントを毎回実施します。自分のペースで進められます。
   算数=考えること。
 算数とは、「考えること」に等しい。日々、中学生に数学を教えていて感じることは、考える癖ができていないために、前に進めないお子さんが多数いるという事実です。
  中学生になり授業が始まってからこの「考える」壁を突破するのは、時間的に非常に厳しく難しいのです。この問題を解決する有力な方法。それは小学生のうちに行う「算数パズル」です。「算数パズル」といえば、数字が並んでいるパズルを思い出されると思いますが、それ以外にも、様々なものがあります。私立中学入試や公立中高一貫校入試において、そういったパズル形式の問題が出題されているのをご存知でしょうか? それらの中学校はなぜテストでパズル問題の正否を問うのでしょうか? そう、新入生には、考える力を要求しているからです。
 当塾では、7年程前から、パズル問題を授業に取り入れ試行錯誤をしてまいりました。その結果、中学生になってから数学が得意科目になり、勉強を独力でやっていけているケースも…。数学に余裕が持てると他の教科にも余力を注げるので、いいことずくめです。
 是非とも、試してみてください。体験授業も随時募集致しております。
 
 
 
英数教室です。基礎から受験まで。
   数学は個別指導で、できない所を解りやすく徹底指導します。
  英語は読み、書き、リスニングをみっちりやってもらいます。そして応用へ導きます。
 また、各種模擬テストも行なっております。中学生の段階から、わからないところは気軽に聞けますし、弱点を克服できます。そして、子どもたちの知的探究心を目覚めさせ、より高いレベルへと導きます。中学生で個人授業をご希望の場合はご相談下さい。
 
 
 
 
応相談。詳細はお問い合わせ下さい。
 
 
 
  《原則の塾休日について》
   祝日・お盆(1週間程度)・クリスマスイブ・年末年始(基本的に12/28~1/5)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クララ学秀館 栃木県佐野市大橋町1402 佐野市大橋町にあるアットホームな学習塾
Copyright © 2011 クララ学秀館  All Rights Reserved.
inserted by FC2 system